アメフロ観光局

ディズニーパークのBGSなど調べたことや興味があることを記録していきます。

タワテラで流れているBGM

タワーオブテラーで流れているBGMについて、まとめてみました。

f:id:dockside1:20150731231525j:image

・タワテラ周辺(FP発券所、屋外Qライン周辺)
まだ判明していないものもありますが、現時点でわかっているのは
*Prelude,The City
*The Elephant Man Theme
*The Hill
*The First Floor
*A Time To Kill
*Tempo Di Uccidere
*Marion
*Cabin1
です。(間違っていたらすいません…)
曲の特定についてはhttp://youtu.be/ahBR_bIkdEEを資料として使いました。

1.3.7.8曲目は映画「サイコ」のサウンドトラック。
サイコホラー系のサスペンスで1960年に公開されました。

二曲目は映画「エレファント・マン」のサウンドトラックで、1981年に公開されました。

五曲目は映画「評決のとき」(原題 A Time to Kill)のサウンドトラックです。1996年に公開されました。

六曲目は映画 Tempo di uccidere のサウンドトラックです。1990年に公開されました。

・ロビー(一部除く)や書斎、秘密の倉庫等はこのアトラクションの為に作られたBGMだと思われます。

印象に残るのはやはり、書斎やエレベーターを降りた後に流れるあのミステリアスなBGMではないでしょうか?
ちなみに作曲を担当したのは、ティンカーベルピーターパン2などを担当したジョエル・マクニーリー氏です。

余談ですが、ユーキャンの30周年記念CDボックス「Happiness」にはこれらが収録されています。